トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
[R&B/BubbleGum]R&Bスーパーキッズ列伝!?
2006-08-16 Wed 00:08
TOM's CHOICE:
Perfect Gentlemen /"Rated,PG"('90)

甘酸っぱいと言えばバブルガム・ソウル。
この大それた名前のガキんちょ達は、New Editionを発掘したMaurice Starrが、甘酸っぱい味が忘れられずに狙った何匹目かのドジョウ。
年端のいかぬ男の子が愛の歌を囁いてオヤジ喜ぶという、これぞ正統派。若干素直に受け入れられないですよね、若干ね。
必殺の一曲"Ooh La La(I Can't Get Over You)"などは、最年少リード・ヴォーカルがスムースにラップしそして胸キュンなサビに突入、という黄金パターン。オヤジ感激…!なんともいびつでケツの穴がムズムズします。
余談。数年後の2作目では、声変わりが済んで毛も生えちゃったメンバーなど無情に切り捨て、新ヴォーカルが加入。もちろん子供!嗚呼…バブルガムの道、容易からず…。tommm.jpg


CANDI'S CHOICE | コメント:2 | トラックバック:0
<<[REGGAE/80's LOVERS ROCK]織田裕二に負けないビジュアル!レゲエ界のカンチ!? | CANDI | [R&B/90's]いやぁコレですよー!グッときちゃうねぃ!>>
この記事のコメント
2ndはそんな理由でヴォーカル変わったんですね~。笑
"Work It Out"は大好きな曲で思い出の1曲でもあります。
2006-08-21 Mon 08:35 | URL | よっきゅん #LcAofKD.[ 内容変更] | top↑
そーなのよ、よっきゅん。しかも新リードはモーリス・スターの実の子供だったハズ。親バカ。
2006-08-23 Wed 13:22 | URL | TOM #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| CANDI |
